SSブログ

隅田川花火大会の鑑賞スポット穴場!!屋台も多数… [生活ニュース]

東京三大花火大会いのひとつに数えられる「隅田川花火大会」が、今年も
「第37回隅田川花火大会」を7月26日に開催されます。
        隅田川花火大会2014年7月13日.jpg

東京三大花火大会と言えば「東京湾大華火祭」や「神宮外苑花火大会」
も有名です。

会場は隅田川周辺で行われます。大きく2つに分けられておりますので
紹介しておきます。

第一会場は桜橋下流~言問橋上流、第二会場は駒形橋下流~厩橋上流と
なっております。


会場によって打ち上げの時間が多少違っていますので
案内しておきますね。
第一会場は19:05~20:30、第二会場は19:30~20:30となっています。


交通機関は第一会場、第二会場共に都営地下鉄浅草駅が最寄り駅です
隅田川花火大会の特徴になってます…両国花火ゆかりの業者7社と


国内の代表的な花火大会で優秀な成績をおさめた業者3社によって
花火コンクールが実施されますので
花火の美しさや花火による表現が楽しめます。


隅田川花火大会の鑑賞スポット穴場!屋台も多数…
毎年90万人以上の人が来場して大混雑になるので、鑑賞スポットが
気になると思います。

いくつか紹介しておきますね!

・浅草 花やしき<公式ブログ参照>
・江戸東京博物館 ・東京タワー ・墨田区内の道路の多くが歩行者天国
・浅草寺 ・銅像堀公園・汐入公園 ・東白鬚橋公園 
・大横川親水公園 <墨田区側> ・東武曳舟駅西方・水戸街道(国道6号)







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。